時短できるスキンケア

やっと、体調復活してきたよ~。ここ三か月くらい、
もう体の凝りとか吐き気とか精神的な不安感とかめまいとかしびれとか・・・
とにかく症状変えながらしんどさが続いてて。いろんな病院行ったんだけど、
結局、ホルモンバランス崩して自律神経失調症になってたんだろうなぁ。

生理の前は特にひどいし。婦人科で漢方もらって飲んでるんだけど、
来月はちょっとでも楽になったらいいなぁ。体調だけじゃなくて、肌荒れもひどいんだよね。
生理の前は肌がかゆくなったりガサガサになってピリピリ痛んだり。

最近、ネットでコンシダーマルのスキンライズローションとか買って使ってみたら、
ちょっといいみたいだけど。ただ、とにかくコンシダーマルがよかったのか、
肌が落ち着く時期だったのかよくわからないから、もうちょっと使ってみようかな。

ホルモンバランスが安定していない思春期の時期は、
皮脂が過剰に出てしまうことで肌トラブルになりやすいんですよね。
大人の肌になると、おでこや頬に真っ赤なニキビが大量に出来やすく
また化膿しやすいのでニキビ跡にもなりやすい特徴があります。

思春期だから仕方がない。と諦めるのではなく、
正しい洗顔でトラブル肌を改善することは出来るんです。
そもそも10代の思春期にできるにきびは、皮脂の分泌が過剰になるために起こりますが、
大人になってからのにきびは、ストレスなどで肌の免疫機能が低下したことが原因で起こります。

また、女性の場合は、28日周期で女性ホルモンが変動しているため、
生理前ににきびができやすくなります。
肌は、体内の健康状態を反映する鏡のようなものです。
食生活の偏りやストレス、睡眠不足、生活習慣の乱れなどがあると、
ターンオーバーや肌の免疫機能が低下します。タバコや便秘も肌荒れの原因となります。

忙しい大人の女性ほど、生活リズムを整えて、できるだけ時短できるスキンケア、
オールインワンをうまく使って健康な肌にしたいですよね。

はちみつ入りの石鹸

夜が涼しくなってきたね。クーラーなしで寝られるなんてほんとうれしい。
クーラーつけてると朝起きた時の体のだるさが半端ない。体が凝ってガチガチだし、
なんとなくのどもガラガラするし。日によっては最近は日中もクーラーなしで過ごせてうれしいね。
一日クーラーつけてると乾燥がひどいし、電気代が恐ろしいことになるし。

あのクーつけた時の乾燥ってどうにかならないかな。冬の乾燥は加湿器で何とかなるけど、
夏場は加湿器つけたら暑いよね。今年はネットで保湿石鹸買ってみたよ。
ハニーサンゴ石鹸っていうんだけど、石鹸だから全身使えてよかったわ。
よく二の腕あたりがガサガサして白っぽくなってたんだけど、
ハニーサンゴ石鹸使ってからは大丈夫だったな。これからの乾燥にも結構使るかも。

ハニーサンゴ石鹸っていう石鹸を使い始めたら、もう他の石鹸は使えませんよ。
それくらい、お肌にいい感じの石鹸なんです、ハニーサンゴ石鹸って。
ハニーサンゴ石鹸は、その名の通り、原材料にはちみつとサンゴが入っています。

はちみつ入りの石鹸は今までも使ったことがあるのですが、
正直、洗いあがりはしっとりとしているのですが、洗浄力と言うかスッキリ感がいまいちだったんですよね。
それが、ハニーサンゴ石鹸だとはちみつのしっとり感と、
サンゴの超微粒子が毛穴の奥の黒ずみまでとってくれる、
スッキリ感と両方を一度の洗顔で感じる事ができるんです。
乾燥肌でカサカサしていた私の肌は、ハニーサンゴ石鹸を使い始めてからは、
肌のキメが揃って、化粧水の浸透もよくなり、しっとりツルツルになりました。

お節料理

結婚してからもう13年になるのですが、一度もおせち料理を作ることがないまま、今年のお正月まできてしまいました。お正月は毎年、主人の実家へ訪問させていただいておりますが、エプロン持参でおせち料理をしようと30日に到着すると、もうなんとほとんど終わっており、お重にきれいに入っている状態です。そのため、カニやほかのお料理を持参して帰るパターンが定着してしまいました。でも今年初めて知ったのですが、お節料理 通販してたみたいです。

 ところが、今年のお正月は、10年振りに私の実家へ帰ることができました。30日に到着したのですが、うちの母は、「これからコンニャクと、里芋も煮なくちゃ! きんぴらはやっとごぼう切り終わったわ。あと、なます作ろうか?」とてんやわんや。
 そうそう、30、31日がおせちの大詰めですよね! この空気がとても懐かしく、母と一緒にコンニャクを結びコンニャクにしたり、なますのお味見をしたりと、楽しくおせちを作ることができました。

 特に、お気に入りはレンコンでツナをはさんで揚げたお料理です。これは、煮しめなどが多いおせちのなかで、唯一の揚げ物ということで、男性陣はがつがつと食べていました。
 母のおせち料理は、里芋がごろごろしていたり、まったくスマートではありませんが、こうしてみんなのために奮闘して作ってくれるお料理ひとつひとつが、ありがたい気持ちになりました。

 母のように、多品目はなかなか作れないにしても、次のお正月には、マイおせち料理に挑戦してみたいと思っています。
近年ではおせち料理のレシピを共有する取り組みが広がりつつあります。

元来はおせち料理のメニューや形式はほぼ固定されていましたが、現在では料理を食べる人数や味付けの好みに応じて柔軟にレシピを変えることが一般的であると認識されるようになり始めています。

そのような傾向が徐々に見受けられるようになり始めたことから、インターネット上においてレシピを共有するサイトなどを通じておせち料理のレシピがシェアされるようになってきているのではないでしょうか。

様々なレシピがシェアされるようになり、おせち料理を簡単に作ることができるようになったのではないかと思います。

 このようにしておせち料理のレシピが共有されることで、年明けの時期におせち料理を作る人が多くなるのではないかと期待されています。かつてはおせち料理を全て作ることは難しいのではないかと考えられてきましたが、

このようにして気軽に作ることのできるレシピが普及しつつあり、おせち料理を自ら作ったことの無い人でも
簡単に作ることができるのではないでしょうか。そのため、
今後もおせち料理のレシピがインターネット上において共有される状態が継続するのではないかとみられています。

インターネットで様々な買い物をしていました。

実は私がメインで使っているクレジットカードは、現在の所、楽天カードです。
このクレジットカード、ご存じの方が多いと思いますが、
使えばインターネットモール、楽天市場等で使える楽天ポイントが貯まります。
もう数年前の話になるのですが、仕事のストレスが半端なく貯まった結果、
私はそのストレスの解消策としてインターネットで様々な買い物をしていました。

この傾向がひどくなれば、カード破産なんて事態になっていたのでしょうが、
しかしそこまではひどくはなりませんでした。
しかし、代わりに毎月のカードの請求金額が10万円台と言う状況になったのです。

まあ、なんとかクレジットカードおすすめ大学生支払い自体は毎月きちんと出来ていましたが、
このままの状況ではいけないなあとぼんやりと思っていました。
所で、楽天カードの場合、利用回数や利用金額によってランク付けされるのですが、
この当時の私は最高ランクのプラチナ会員にランキングされていました。

今はそんな最高ランクなんて縁遠いお金の使い方をしているので、
現在の最高ランクがプラチナかどうかは知りません。
とは言え、当時の事を思い出すと、最高ランクにランキングされていると
ちょっとだけポイント還元などにおいて得する事もありました。
この点、もっと使えと言う楽天の意志が感じられましたね。

スマホで簡単に申込できるけど

最近気になってるせいか、よくキャッシングのCMを見るような気がします。。

今までスルーしてたのが、気になりだした感じ。

最短即日融資って聞くけど、申し込んでその日のうちに借りれる様になるってことだよねー。

すごく早くない?!

もう今はスマホだけでネット申し込みや契約が出来る様になってるんだろうから、きっと早いんだろうね。

もちろん条件次第だとは思うけど。

スマホで簡単に申込できるけど、融資を受けるのは審査があるって聞いたことあるよ。

今は保証人なんて事は聞かないし、きっと本人確認をしっかりして他の人は巻き込まないにしてるんじゃないかな。

今考えると連帯保証人なんて馬鹿な制度な気がするけど、その当時はそれをしないと貸したお金が返ってこなかったんだろうから仕方ないか。。

そしてひどい金利で。

今、「過払い金を取り戻せるかも」なんてCMもしてるけど、いろんなことがおかしかったんだろうなーなんて思います。

そう思うと、今はなんだか洗練されてきてイメージも悪くなく。

制度的にも変わってきたんだろうし、イメージ戦略も悪くないし、いい方向に転換されてるような気はしています。

「借りたら返す」

基本のこのルールをいかにうまく実行できるかがポイントなんだろうなーなんてかなりぼんやりとした感じだけど、思いました。

キャッシングの新たな借り入れは難しい

大して困ってもないのに借金をしてしまったツケが回ってきています。現在カードローン2社とクレジットカードのキャッシングが1社の合計3社からの借り入れがあります。クレジットカードのキャッシングはそれほど多くは借りていないのですが、カードローン2社の方がかなりの借り入れになっています。はっきり言ってかなり返済に困っていて当初の計画通りには返済ができていません。どれも利息+アルファ位の金額しか返済ができておらず、この分だといつになったら完済するのだろうかと心配です。しかも返済も苦しければ生活も苦しい。出来ればどこかからもう少しお金を借りたいところですが、流石にそれはダメだろうと思い、持っているブランド品を質屋に入れたり、貴金属を売ったりとしていますが、それもかなり限界に近いんです。このままではどうしようもないので、思い切っておまとめローンっていうものを申し込んで見ようかと思っています。おまとめローンとは複数の借金を一つにまとめてしまうことらしいです。おまとめローンで何がいいかというと、返済先が1つになるということです。今はバラバラにくる返済日を覚えておくだけでも大変なんです。それと返済総額が高額になるため、金利が低いものが適用されるということです。しかし、おまとめローンをした人はキャッシングの新たな借り入れは難しいということですが、今の時点でキャッシング審査が通らないときのこともあるので、新たな借り入れが出来るとも思っていませんので、その辺はあまり気にしなくてもいいかなと思っています。

クレジットカード会社の立場になると

金融会社やクレジットカード会社はつながっているんだそうです。
例えばあるクレジットカードでキャッシングをかなりしていると
ほかのクレジットカードでキャッシングをしようとしたり、
金融会社のカードローンを申し込んでキャッシングしようとしたりしても
できないことがあるそうです。
クレジット会社や金融会社は、他社のカード利用状況を把握しているらしいのです。
まあ全部が全部ってわけではないようなのですが。その辺が微妙なところですよね。
クレジットカード会社や金融系の会社に勤めている友達がいれば教えてもらえるのかもしれませんが、残念ながらいないんですよね。
要はキャッシングをしまくっていれば必ず制限が掛か軽ってことを覚えておかないといけないってことです。
下手するとキャッシング利用枠が全く無くなる事もありますそうです。
これってキャッシング枠だけなのでしょうか?
クレジットカードだとショッピングもできなくなっちゃったりするのでしょうか?キャッシングとショッピングは分けて考えてもいいのかな?
でもクレジットカード会社の立場になると、キャッシングしまくっている人が
クレジットカードのショッピングの支払いができる余裕があるのかどうかは
とても心配なところですよね。

絵を描く

最近、ブランクがありながらも、再び絵を描くことを始めました。オリジナルのイラストと、版権イラストの模写を行き来しているのですが、模写もうまくいく時といかないときとがあり、絵のうまい友人には精度を高めないとだめだといわれました。オリジナルイラストはまだまだ稚拙な絵で、小学生高学年くらいから中学生のレベルです。一朝一夕にはうまくならないでしょうが、模写は力をつけるには最適な方法であるそうで、模写を続けることでレベルの底上げができたらいいなと思いました。
話は飛躍するのですが、その昔、ルネサンスの時代の巨匠たちもまた模写から学びを始めたそうです。また、日本の江戸時代の有名な絵師、伊藤若冲もまた、大変な数の模写をこなしたそうです。模写が基本的な力を養うと聞いて、私も模写から始めることにしました。早く絵が上達するといいなぁ。

ノートパソコン

私は小さな設計事務所で事務の仕事をしています。
仕事はいつもノートパソコンで行っています。
ノートパソコンを使っている方ならご存知だと思いますがノートPCはすぐに熱を持ちます。
小さな筐体のなかに部品を詰め込んでいるためノートPCは熱くなりやすいそうです。
冬なら熱くなっても問題ありませんが夏はそうはいきません。
ノートPCが熱くなりすぎると処理速度にも悪い影響を及ぼします。
最悪の場合は熱暴走してしまうこともあると聞いたことがあります。
ノートPCの熱対策として私は小型扇風機を利用しています。
これだけでもだいぶ違いがあるようで安定してノートPCを使えています。
小型扇風機はパソコンの熱対策に有効だと思います。

ETCカード発行しました

私の愛車にとって、無くてはならない物と言えばETCが挙げられるでしょう。
私はよく高速道路を活用しており、週に一度は必ず高速道路を使ってお出かけをします。
そんな時に活用するのがETCカードの存在です。
以前はETCカードを持っていなかったので、ETCのレーンを活用することが出来ずにいつも一般のレーンを使っていました。
係員の人に小銭を数えて渡さないといけなかったり、おつりを受け取ったりと、あわただしい運転中に高速道路料金のお支払は本当に面倒なものです。
また、車内に冷暖房をしっかり効かせていたにもかかわらず、料金を払うために窓を開けていたらせっかくの空調の意味が無くなることも少なくありませんでした。
ETCレーンを使った車と一般のレーンの車とではかなりの時間の差がありましたし、もっとスムーズに高速道路を使いたいと思い、ETCカード即日発行しました。
私が使っているETCカードは、メインで使っているクレジットカードのものと同じものです。
メインのクレジットカードと同じものにした理由は、ポイントが貯まる先が同じなのでポイントを活用しやすそうであったことや、年会費がかなり安かったことです。
最近は年会費が無料のETCカードも増えてきていますし、ETCカードはドライバーであれば持っておいて損は無いと思います。

お金を借り入れれば良い

就職をして三年が経過する社会人ですが、
学生時代に作ってしまった奨学金の返済に苦労をしています。
社会人をしていると毎日疲弊してしまうんですよね。
疲労回復のために遊びたいなと頻?に外で遊んでいるために、
節約をするのも中々難しく、奨学金の返済金額も高額であり頻?にお金について悩みます。
息抜きである遊びをやめたら仕事への活力が無くなってしまい倒れてしまう、
どうにかして遊びを楽しみながらもお金を得られないだろうか、
と考えましたがそんな都合の良い話はありませんでした。
とある月に遊びすぎてしまい、生活費すら足りなくなってしまい、
他人に相談をしたところキャッシングでお金を借り入れれば良いよと教えられました。
自分で言うのもなんですが保守的な家庭に育ち、
両親は堅実なためにキャッシングをしてはいけないよ、と言われていたものです。
キャッシングってあまりよい行いではないのでは、
と私は勧めてきた他人に相談をしたのですが、
現代のキャッシングは多額を借り入れできない仕組みになっており、
更に昔よりか金利が減ったし、悪質な取立ても無くなった、
と聞かされ両親の時代と随分と変わったのだとキャッシングへの印象が変わりました。
キャッシングが悪という時代は終わったのですね。

ペットボトル

夏は暑いに決まっていますが、いつも考えてしまうのは、ペットボトルの利用法です。

そこで、今日は節電術としてもペットボトルを氷にして扇風機の前に置いておくことで、冷風楽しめてしまうという節電術を見つけました。
だから同じニュースでも生活に役に立つニュースでもあるということでしょう。しかし、扇風機の前に氷を置いてしまうというのは、誰でも考えてしまいそうですが、それが「ペットボトルを凍らす」というのだから、幾分氷だけよりは、溶けたあとの雫も気にはならないでしょうが、やはりペットボトルの下には、皿なり何なり置いて置かなくてはしかたありませんね。
それに、お客様などのときには、少し使用がどうなのか・・という点についてもです。
でも考えてみれば、扇風機の改良型というのは、冷風機はあっても使い勝手の変わらないものが扇風機ですよね。
でも心配なのは、扇風機の前においた氷のペットボトルがどのくらいの時間解けないでいてくれるのかが問題だということでしょう。

いろんな支払いに利用すると良い

私は現在買い物や公共料金の支払いで、可能なものは全てクレジットカードで支払っています。クレジットカードでいろんな支払いを済ませると得だと気づいたからです。クレジットカードを使い始めるきっかけは、ガソリンスタンドで給油をする際に専用のカードを作ったのが始まりです。以前は現金で支払っていたのですが、毎回財布からお金を出すのが手間であり時間がかかっていました。口座引き落としのできるカードもありますが、クレジットカードのほうが特典が良かったので、インターネットで早いクレジットカードが即日発行で持てるようなのですぐクレジットカード即日発行決めました。早く作れるクレジットカードはありがたいですね。いろんなスタンドがあるなかで、特典内容を確認したり、利用頻度を確認しながら検討をした結果、最も利用頻度の高いスタンドで利用できるものにしました。特典として、会員価格で給油ができることや、口座から引かれる際にはさらに値引きがされます。スタンド以外でも利用すれば、ポイントが貯まるのでお得です。ポイントが貯まれば各種アイテムに交換出来るので、積極的に利用して貯めています。公共料金の支払いにクレジットカードを利用すると毎月確実にポイント貯まり、気づくと意外と貯まっています。クレジットカードのメリットを最大限にいかすために、いろんな支払いに利用すると良いことがわかり、利用履歴を明細書でまとめて確認できる点も便利です。

がんばってみようかな

いまや、いろんなダイエット方法があってどれが自分にあうか分からないですね。
私は3日坊主派なので、お金をかけずに気分きのまま出来る方法がいいと思って探してます。
そこで、見つけたのが、縦に置いたボックスティッシュを足をしっかり上げてまたぐ動作を
1日5分・一週間続けて見ましょうという『ボックスティッシュダイエット』なんです。
本当にボックスをまたぐだけで効果があるの?と思いながらも
とりあえず、やってみましたが、結構すごいみたいで、疲れます。
きっと姿勢をよくして足をしっかりと上げたらもっと効果があるのかななんて思ったり。
ダイエットといえば、やはりきれいなスタイルですよね。
私は、ぽっこりお腹とでっぷりお尻を、どーにかしたい!
あとは単純に運動不足を解消したいところです。
なんでも下腹部の内臓を支える筋肉(インナーマッスルというもの)をしっかり鍛えればお腹も引っ込むそうです。
あとは歪んだ骨盤をしっかり直せば自然とお腹も引っ込むらしいですね。
産後何年もそのままだから、下半身が太って見えるのかしら。
とりあえず、速攻効果は感じられなくてもがんばってみようかな?

旭川

私はよくJRを利用しています。
今年の8月もひ孫を見せに旭川に行こうと考えてます。

そして富良野にあるアンパンマンショップを見せてあげたいので、何かツアーがないかを探しました。
するとあったんです!
メインは北の国からの観光地巡りですが、そこにオマケとしてアンパンショップがあるんです!
これは子供たちは喜ぶと思い早速予約しようと思い電話をしました。

でも本当に驚く程電話がつながらない・・・
何度かけても混み合ってますとのアナウンス。
やっと繋がったと思えば愛想の悪い担当でした。

もう少し愛想が良くてもいいような気がしますが・・・。
私が説明しても全く相手が分かったいなかったの、コレであってますか?と聞かれ何度も保留にされ散々でした。

個々で怒っても仕方ないので子供たちのために怒るのは我慢しました。
でもきっと、チケットを買いに行くときにイライラが収まってなければ、みどりの窓口で爆発しそうですが・・・。
あとは当日が晴れてくれれば私としても嬉しいです。